ベルアの絵手紙(10/’20)

秋になりましたので、ムサ美時代の平面作品を紹介して来た延長の小作品を。
題して、デザイナーが絵手紙を描く、です。
シボのある、コンテ用ハガキを入手。コンテ代わりに、メイクに使うアイカラーで竜胆をスケッチ。
スケッチは、不要な花は省いて構いません。デッサンの授業ではありませんので。個人的には、当時もデフォルメ等、そう見える、ここの線が魅力的だと自分に見えるままに創っていましたが。
線描は、2Bの鉛筆です。適当にアタッて、誤った線を消す必要はないのもスケッチの特徴です。
竜胆が浮いて見えないように、指で背景に色をぼかしています。竜胆の青は持ち合わせがなかったので、混色して作りました。全部で7色は使用したと思いますが、混ぜ過ぎると灰色になるので注意が
必要です。撮影で飛んでしまいましたが、アイカラーのラメで全体がキラキラとしています。
文字入れ前の状態で、白紙面が広いと思い、秋らしく辞書に乗せて撮影。
ある友人宛の、世にひとつの絵手紙です。

Hi, my dear !
How’s the weather ? I painted a greeting card with eye-color for making-up.
7 color around were used. I’m not sure because I made it so fast.
Glittering. Like pearls…
I value my idea. Aha, ha !
Enjoy your fall season !