師走のご挨拶(12/’20)

12月と言えば、ポインセチアですね。花言葉は、幸運を祈る。
逆境の中、それでも進む私達に、ぴったりです。
ベルアも意図的に内容を変えて更新して参りました。幾つになっても挑戦です。
幾つになっても驚く事や学ぶ事がありますし、物の見方が変わったり。
今、庭の南天は、このように変化(へんげ)中です。クリスマスにも、お正月にも、飾りとして利用できます。例えば、箸置きとしても。
今日、1日は寅の日でした。私も金運に恵まれました。
こうしたラッキーは、実は既に種を蒔いておいたからです。
植物自体からも、運は運ばれて来ます。運の強い人と弱い人は、否定したくても分かれているように見えますね。でも、運が強い人と行動を共にしていると謎は解けます。
様々な自粛で時間的な余裕ができた方は、自分や環境の見直しをしてみて下さいね。私も新しい企画で楽しく頭が一杯です。
ここまで来られましたのも、多くの皆さんの応援のお陰です。
改めて、ありがとう!