七夕の昆虫たち(7/7/’21)

大雨被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。
このお天気で、体調を崩しておられる皆さんにも、エネルギーが届きますように。

友人が、この画像を送ってくれました。愛らしいですね。
タンポポの綿毛に似た物も自然への想いを喚起させます。
花は、ヒメジョオンとの事ですが、雑草もまた美しいです。
昨晩、帰宅した私と一緒に昆虫が飛び込みました、、、艶々とした緑色のカナブンでした。
上手に外に逃がしてやったのですが、ある人がこれを聞いて、そのカナブンは自分だと言ったので、
少し面白く感じました。確かに思い当たる事もあり、啓示的な出来事ではありました。
ところが、その人も似たような事があったと言うのです、、、昆虫が部屋に現れ、何かのサインと思われたので、一時的に避難したと、、、では、その昆虫は私だったのかと、、、
ムカデだったと聞いて、余り嬉しく感じませんでしたが、危機回避の助けになったのなら良かったです。

好ましい気分にならない事が起きた時でも、軌道修正のサインかもしれません。
皆さん、お大事になさって、明るい方へ進まれて下さいね。