10月のカボチャ飾り(2019年)

オレンジ色繋がりと、ハロウィーンが近いので、カボチャを飾りました。
1本の枝を3本に切り分けています。
これも、愛らしいオレンジ色の使い方ですね。
観葉植物は、だいぶ前にヒマワリ等と買った物ですが、根が出ています。
花屋サンが言うには、かなり手入れが良かったとの事。
滅多に無い事らしいので、土に植えてやろうと考えています。
半分は悪戯心です。

悪戯は、本気という程ではないけれど、結果、モノ作りの発見にもなります。
イタズラした作品は、誉められると一層嬉しいものです。

人に迷惑な悪戯は、無自覚な悪意と私は呼んでいます。
植物は邪気を祓いますので、是非、生活に取り入れて下さいね。