色の効果と活用(金)2020年1月

画像が暗いですが、明るくすると細部がはっきりしませんので、ご了承下さい。

お正月の月らしく、金を選びました。白線も含め和紙です。
キチンとした感じは、敢えて避け、コラージュ調で、、、。
今更ですが、テキトーにやるのがアシンメトリやコラージュではありません。
この作品も、アンバランスに映るかもしれませんが、指摘なされば私に論破されるでしょう(笑)。

美大のデザインの授業で、先生が足を止め、どうして金と紫なの?とキツく
言われた生徒は、好きな色だからと答え、やり直しになりました、、、。
着物でも分かる通り、いけない組み合わせではありませんが、実際に見るとダメな組み合わせと分かりました。コンセプトが無いような、、、。

金運アップの為には、金色の財布、しかも長財布を持つと良いらしいですね。
私の場合は、ピンと来た物に拘っていると運気が上がるようです。
鉢替えをしていたら、記念コインが出て来ました。
インディアンの羽根のせいか、友人は財布から金貨が出て来て驚きました。
親しい友人は、私が片方失くしたと言っていた金のイヤリングを発見。
私達は、吉兆と喜んでいます。
その喜、楽、笑、そこが運気アップに繋がる気がします。

Dear my friends !
this photo looks a bit dark but for the details.
All material is Japanese like including paper.
We use gold(Japanese one), red&white, fan, etc. for celebration.
Some feels messy, but best balance, though I won’t say good balance.
I’m not good at symmetry…my symmetry works are bored. Aha !
That’s why this work ? Non !
But anyway I have to study maybe…

They say the gold color wallet makes our lucky with money up.
Depends, I think. Actually my way is intuition. Aha,ha !
Keep smiling anyway.

Lucky must be coming !!!