ベルアの海と岩の心理テスト(2’21)

海外の友人からの写真です。これを用いて、簡単な心理テストが行えます。
興味の無い方は、構図の良い写真ですので、旅行気分を味わいましょう。

この写真から受ける印象を、心情、感情的一言で表して下さい。
次に、物語を作ってみましょう。誰に、いつ何があったか、理由と結果も。
主人公は、この海でも岩でもOK。更に、その現実(お話としての)と反する、もう1つの貴方だけが知るストーリーを構築します。

途中まででも構いません。この時間は、ここまでとして、後で編集追加しますので、お楽しみに!

*では、解説を簡単に。
 まず、この写真を選んだ理由があります。1つは、撮影者に邪念が無かった事。もう1つは、私達の原始に近い写真だからです。意味が分からなくても結果には影響しませんので、ご安心下さい。
 初めの一言は、その時の貴方の感情です。少し違う気がする場合も、その一言に引っ張られている、あるいは幸いにも影響を受けやすい状態です。良し悪しは全くありませんので、ありのまま受け止めます。
 最初の物語は、現在と近い過去の貴方です。過去は若い方で3年。経験が多い方は5年遡っても構いません。ポイントは、過去を含んでいる事。自分を労わってあげましょう。
 貴方だけが知る物語。これが、現在から近い未来です。主に願望を含みます。その時は、その思いを忘れずに進んで下さい。これが願望は嫌だと感じる物語の時は、今日まで少し頑張り過ぎた可能性があります。足元を固める時期です。万が一、人を貶めるような物語でも心配要りません。お腹の中で位、善い人を止めて良いのです。今、エネルギーが落ちているだけです。物語は、心掛けで毎日のように変わります。
 以上は、じゃあ、どうすれば?の気持ちが湧いた方に対応していませんが、次の機会に運の掴み方も載せるかもしれませんね。ベースは、哲学です。

ベルアは、皆さんの心をほどきます、、、。