ベルアの残暑お見舞いマスク(8/8/’21)

夏には、武蔵野美術大学校友会の総会が行われます。プロフィールに記載してあるように、
私も名誉ある幹事です。
今年は、オンライン総会でしたので、学長も残念がられた通り、懇親会は無しながら、参加。
スタッフは慣れないMCやカメラワークが微笑ましい限りでしたが、自分達でデザインしたTシャツで気合い充分。
アンケートも届きましたので、この点にも触れて労いの言葉を添えました。
何ごとも同じですが、サービスを提供する側には苦労があります。
一方、苦労した人にだけ分かる達成感も。
後日、ご参加ありがとうございましたと、スタイリッシュなマスクが届いて驚きました。
その手間もまた大変であったろうと思うからです。
幹事というものは、勿論、誰しもがなれるものではありません。任命されたからには仕事があります。
今年度のオンライン総会は、良いキッカケとなりました。
コロナ禍ゆえの事でしたが、好機になったと捉え、積極的に関わろうと考えています。

残暑、台風も、コロナ禍に疲弊した私達に容赦しませんが、ベルアは邁進を続けます。
マスクの下で、皆さんも大きな笑顔で過ごせますように、、、。