秋の道草(10’21)

私の散歩道を、公共機関が手入れしたようです。
すっきりとはしたのですが、愛らしい花も見られなくなりました。
確かに雑草と呼ばれる植物でしたが、今回の花をご覧下さい。友人が送ってくれた写真です。
左は、コセンダングサ。俗称は、くっつき虫(あるいは草)です。右は、ハゼラン。
私の考えでは、こうした花に気付く人は、優しかったり、気持ちがナチュラルだったり、美術的には、目が「優秀」で感受性が高い人だと思います。美を見つけるには、一種の才能も必要ですので、、、。
子供の頃から、人間は器であり、実はエネルギーの集合体だと思っていましたが、本当のようです。
花も同じです。エネルギーは行き来できますので、あちらこちらで受け取る事は可能です。
人間のエネルギー自体は全員一緒で、量は水爆以上とか、、、きな臭くて申し訳ありませんが、、、。

ネガティブなエネルギーを、追いやるように心がけてみましょう。皆さんを応援しています。