Xmas*花のワークショップ参加(12’21)

動画から作った写真です。
今回のテーマは、360度から綺麗に見えるように、低くラウンド型でとの事でした。
中央にあるのは、蓋を取ればキャンドルで、こちらを茎で固定する所から始まりました。
他にも花材は、カーネーション等。
短期間、池坊で華道を習った私には、ぎゅう詰めに出来ませんでしたが、初めてという事で
先生も先輩方も親切にして下さいました。
両サイドには、枝物があります。
私の作品は一層大きくなり、自らトナカイみたいと笑っていました。
葉物の中にも、良い香りの物もあり、お陰様で良質な癒しの時間となりました。

自分が機嫌良く過ごす事で、周囲を笑顔に出来ます。
機嫌を良くするには、一日10分でも自分だけの時間を作る事です。
クリスマス気分で心温かくお過ごし下さいね。