ベルアの身体に優しいクレープ(4/’24)

料理サイトやインスタに投稿しているアイディアレシピの1つです。
乳製品アレルギー等でない方も、小麦粉を減らすと身体が軽くなるのを感じられます。
こちらは、粉は小麦粉ですが(代用には米粉)、卵、牛乳を使わないクレープ。
生地は、パイナップルを絞ったり刻んで、オレンジリキュール少々を使用。
甘味料無しで、シナモンシュガーやバナナの甘みで食します。
また、惜しいと言えば惜しいですが、バターで焼いています。
つまり、緩く健康を意識した楽しい「おやつ」なのです。
保存料や添加物なし、、、美味しいのに低カロリー。
年々、体型が崩れて来るものですが、気にならない方はお続け下さいね。
なるけど、止められないという方は、言い訳は可愛いものではないという事を自覚すると
付き合う仲間も、互いに励まし合う人達へと、自然と移って行きますよ。

体型や姿勢が良いと、10歳は若く見えますので、ベルアは実践しています。
若々しくあろうとする気持ちは、他の事にも影響するからです。
脳科学の研究でも、外見は大いに中身を表していると知られる時代になりました。
東洋医学の勉強中でもあり、表に出て来ない情報も沢山身に付けましたが、それで回る経済も
ありますので、残念ですが、この件に本気の方は、ご自身でお調べ下さいね。

古い常識は、断捨離以前に捨てましょう、、、きっと報われます。
心をほどくベルアが、皆さんの伴走者であれますように、、、