緑の花へのご感想ありがとうございました

あのグラスの高さは、10cmちょっとです。
白い花は、他の花と合わせて買ってきたのですが、やや色あせたネギ坊主も、咲きそうにはありませんが枯れたわけではない蕾も、脇役なら務まると思いましたので観葉植物を葉に見立て、いつもは主役になりにくいあの白い花を中央に活けました。
大きく見えるのは、全体のバランスの効果だと思います。
少しの工夫で新鮮な印象の花になります。
どんな花でも、感謝して活けると期待に応えてくれる気がしますし、器の加減で花屋さんで手に持った時と同じになるとは限りませんので、実際には最初のイメージと違った活け方で楽しむ事も多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。