凛とした花(9/’20)

友人が、おそらく庭で撮影した「浜百合」です。ポストカードに使うつもりです。偶然、この友人とは共通ではない友人から「テッポウユリ」も送られて来ました。我が家の百合も白です。
外国の友人の日本名も「ゆり」。
短期間お稽古に通った先生から、カサブランカを見ると私を思い出すと言われた事もあります。
先日まで飾っておりましたが、正確には品種改良されたものです。
花農家と親しい人に、今ではあの大きなタイプは作られていないと教わりました。このように何故か、親しい人々と私達はリンクしています。
海外では、今日から無事に新学期という国もあります。あやかりましょう。
私達も暑い8月を乗り越えたのです。
清らかに、リンクして参りましょうね。

Special thanks to ”O” !