ベルアの小さいDIY(11’21)コースターのメンテ

北欧製の、木目も生かしたコースターに、輪染みが出来ました。
メーカーは、たまに透明なオイルで拭う等のメンテをする事で、味わいが深まると説明していました。
でも、今回は、汚れであって深みではないと感じました。
気に入っているので、買い替えをして来ましたが。
暫く眺めていて、表面を紙やすりで削ってみる事に思い至りました。
2種類を使って輪染みは取れましたので、オイルを塗ったら裏面も同じ事をしてみます。
色むらは、油系の染みでしょう。
やり過ぎると元の木阿弥ですので、削りはこの位で、、、。

ゼロから物作りするのは工具が無い等の理由もあって難しいですが、この程度でしたら、キレイになる
過程を見ていて楽しいです。
実用的で楽しい事、続けたいと思います。