ベルアの100円ボランティア(3/’22)

一坪ショップで、リメイク着物がメインの雑貨屋さんを見つけました。
帯をバッグにというのはありますが、畳の縁を使った小物がユニークでお洒落。
奥まった所に、ちんまりと老婦人が座っておられ、接客は少し若い方達が応援しています。
こちらは、中に洗濯バサミが入っていて、2つあれば絵葉書を飾る事も出来ます。
1つ、100円です。1冊10円の古本もワゴンに並んでいました。
桃色の口元は、ブラシを使って紅で描いたようです。
募金箱がある事に気付き、2つを300円で貰うねと言うと、世話役さんが奥に声をかけて
知らせていました。
売れましたヨ!
買う側も含めた全員が笑顔になりました。

この2つは、星の金貨に出て来る少女のような友人にあげたいと求めましたので、
きっと笑顔がもう1つ、、、。
私達は支え合って、機動力を増幅できます。
様々な不安も、手を動かしていると忘れますので、遊びや悪戯程度の趣味でもトライしましょう。
何も思いつかない方は、部屋の片付け等でも大丈夫です。
今日も乗り切りましょうね!