中秋の名月とベルア(9/’22)

昨日は、十五夜で、黄色い満月が見られましたね。
前日は、あまり知られていませんが、重陽の節句でした。
菊と栗で、前日からお祝いしました。前もってしても構わないからです。
予め祝う、、、予祝(よしゅく)と呼びます。
画像は、先月の物です。何かに呼ばれた気がして、、、この月に圧倒されました。
丸い虹のような物もかかり、シャッターチャンスだったとは思いますが、
その瞬間を一時たりとも見逃がしたくありませんでした、、、。
後に、ごく親しい人が同じ時刻、その月を見ていたとも知りました。
星が数字の3に見えますが、何か意味があっての事かと思い、このままに。
写真ではシェア出来ない想いという物も大切にしたいです。

不条理を感じた時に、私達は腹が立ったり、不安を覚えたりしがちですね。
自然な感情だと思います。
でも、宇宙規模で眺めたら、短い命の私達は、一日も無駄にせず、
幸せでいたいものです、、、行事は心を穏やかにしてくれます。

次回は、ラッピング関係の小品を載せる予定です。
小さなお手伝いではありますが、皆さんの先の楽しみとなりますように、、、。