ベルアの夏休み自由課題(8/’22)

「かもめーる」に手を加えています。空を濁らせた色を含めても4色。
塗り絵より簡単です。メリハリを付けるだけですので、どなたも出来ます。
美大と聞くと、絵が好きなんですか?得意なんでしょうね~と言われますが、
デザイン科なので、余り関係ないのです。
デッサンの良し悪し以前に、先生は空間把握力のような、真の意味の
デッサン力、構成力を引き出そうと課題を出します。
絵画科でも、どんなモチーフを選ぶか?から評価されている筈です。
一貫して求められるのは、発想力。
今回、私はメイクカラーを使いました。筆ではなく、普段通りのチップで。
蔓の先端の細さや、スッとチップを抜くには、多少の慣れが必要ですが、
受け取る相手の喜ぶ顔を想いながら、世界に1つの絵葉書を。

学生時代でしたら、失点を頂戴しています、、、色止めをしていませんので。
暑い夏も、インドア生活も、潤いある毎日にしましょう。