ベルアの100均なXmasカード(12/’22)

体調不良で、ショップに行けませんので、100均で数枚入りだったポストカードを利用。
元のカードがグレー1色なのは、彩色に適していると考えました。
材料を準備するのも大変なので、水彩色鉛筆を使う事に。
グリーン系4色で、まずラインに強弱を入れます。それに合わせ、樹木風に葉を足します。
濡らした筆で、ぼかしを加え、星に黄色を入れて完成。膝の上で5分程度でした。
デザイン化されたラインの良さを生かす事、故に、写実的にしない事を念頭にしています。
実は、水彩色鉛筆で何かするのは初めてでした。
常に挑戦と成長を心がけていると、アイディアは次々と浮かび、新鮮な作品になります。

ベルアは広い意味で、お互いに笑顔になれる毎日を送る、お手伝い役です。
世界経済が切実な事になっている今、アーティスト達は前向きです。
元々、厳しい条件下で、最高のものを提供する努力を惜しまないせいでしょう。
条件の中には、プライベートな問題も含まれますが、粘り強く解決しては進んでいます。
誰しも、自分の人生のクリエイター。
意外に周囲も見ていますよ。そして、喜んでサポートしてくれます。
Merry Christmas !