ベルアのXmasリース試作品(11/’22)

リボン型以外で立体感を出したかったので、ギフト用のチュールバッグを使いました。
細かい半円にカッティングされているサイド面を利用し、折り畳んで留めています。
片付けの手間も考えて、ほどき易いように、ギフト用の銀色のワイヤーで。
手芸用ワイヤーより持ち易く、短時間で形成出来ました。
その余り部分で、台に留める事が出来ます。
このアクセントを活かすよう、アンティークのコットンリボンを巻きました。
吊り下げる箇所も、同じリボンで。
シンプルで華やかで上品で愛らしい、、、

人間は、これに思い遣りなどが加わりますが、魅力的な人の周囲には光が射しています。
最近、元気が出ないなという時は、にこやかな人の側にいると伝染してくれます。
脳科学的に、人に親切にすると、自分自身も癒される事が分かっています、、、

日本経済も世界も大変な事になっていますが、好きな事に集中して、穏やかな日を
作るように心がけると、何かあっても再びそこに帰れますよ!