ベルアの小宇宙-東洋医学(5/’23)

満月の前日ですが、当日以上にキレイだったようで、友人が周囲に虹が見えたと送ってくれました。
加工してみたところ、だいぶ、雰囲気が再現されたと喜ばれました。
どこが虹!?と思った方は、子供が描くようなイラストが虹だという固定観念に囚われているかも。
真面目に生活していても、誰にも苦難が起こりますね。その状況を切り抜けるには、コツが要ります。
立ち塞がるモノと自分を俯瞰的に眺めるという発想力です、、、
そんな時、宇宙に思いを馳せる事は、簡単な方法の1つ。
こんな場合に、宇宙!?と思ったら、抜け出す方法は、年数を要する自己鍛錬のみです。

実は、東洋医学では、人体は小宇宙だと見做しています。
東洋医学という時点で、知識の薄い方が多いでしょう。
では、皆さんは、病院で嫌な思いをした事はありませんか?
様子をみましょうと帰されて、納得しない等、、、もっとダイレクトに不快な事も、、、
複数の科を受診している方は、それぞれの医師から矛盾した事を勧められたりしませんか?
腰痛の酷い方が、お腹に異常があって、それを治したら腰痛が消えたという話もあります。
症状を感じた局部だけ見ても、解決しない病気こそ多いのではないでしょうか、、、

東洋医学は、ひとつの例に過ぎませんので、ご安心下さいね。
ベルアは主に美しいもので、皆さんの心をほぐすお手伝いを出来まいかと考えて参りました。
ムサ美にリンクしていますし、仕事柄からも、今後も路線は変更しませんが、心配な事があります。
ああ、綺麗だ!と思った途端、それは過去になっているのです、、、
お一人お一人が、ほぐす側に回ったら、気持ちに余裕が無い方は減って行くでしょう。
気を遣う事なく、励ましてあげられるようにもなるでしょう。
ベルアも皆さんと精進し続けたいと新たに感じるこの頃です。

良からぬ天候など続いています、、、ご自愛下さいませ、、、
月は、あなただけを見ているように映りませんか???
あなたは、独りではありません、、、