ベルアからの暑中お見舞い(7/’23)

深夜になっても蒸し暑い日が続いていますが、朝活で乗り切れると良いですね。
花たちにも厳しい夏ですが、私が世話をしていたカンナが黄色い花を咲かせました。
背丈がありますので、余り花屋さんでは見ないせいか、この花を知らない方も。
一方の緑は、このように元気そうです、、、1枚として同じ色はありません、、、
体調を崩す原因で認知されているのが「ストレス」です。心身の健康の心の方ですね。
東洋医学的には、更に精神に分かれます。精は、知能、意志、感情です。
これらは、「我」なのですが、砕いて言うなら、欲に関わる行動です、、、
普段から、自分を客観的に眺めてコントロールするようにしていると、ピンと来ます。
誰かと拗れた場合、こちらが思うように、相手もこちらを自分本位だと感じています。
汚い、欲深い、、、とは言え、無我の境地に至る道は果てしないですよね。
そこで、神の方を意識してみる方法が考えられます、、、言い換えると魂です。
こちらこそ、生命維持に関わるからです。
ご興味のある方は、お調べ下さいね。百人十色ですので、対処に時間をかけているより
自分の魂を磨いた方が効率的です。

拠り所を、自分自身にしていれば、どんな不幸に気持ちを揺さぶられても笑顔が戻ります。
間違った常識で、逆に身体を壊さないよう、ご注意下さいね。