最近のベルアの料理投稿(8/’23)

料理サイトのフォロワー数は、この1ケ月でまたも200超えで、12,100余。
皆さん、有難うございます。1日として同じ料理やレストランで注文出来るレシピはなく、
全て、オリジナルで3,000何百ものレシピがあるせいでしょうか。
この1年以上、食べ物によってはアレルギーを起こすようになりましたので、逆に工夫を
凝らした料理を作るようにもなりました。何が幸いするか分からないものです。
今回ご紹介したいのは、自分で作った炭酸水で、フルーツポンチを作った画像です。
クエン酸と重曹で簡単に出来ますが、クエン酸は溶けにくいので先に湯で溶いておきました。
あとは、好みの果物を並べて、炭酸を振りかけ、美味しい水を注ぐだけ。
花付きのミントも添えて、インスタ映えするように。
アレルギーを起こす最大の原因は、添加物と水道水のようです。
おやつは、元々、ダイエット向きに手作りしていましたので、これは3分でしたし、体調良好。
果物は果糖を含みますので、甘味料なし。
自分で炭酸水を作るのは、お子さんが喜んで手伝ってくれそうですね。

行楽に出かけなくても、思い出の夏は作れます。
暑さが厳しい毎日ですが、皆さんが笑顔でお過ごしになられますように、、、
そして、何歳になっても希望に満ちた明日を築いて行かれますよう、ベルアは見守っています。