ベルアの無機質なXmasリース(10/’23)

アシスタントが、夏の思い出というリースを貝殻で作ったのですが、本人も寂しい!と納得しません。
リース台にも問題があると感じたので、好きな形をクラフト用ワイヤーで作る所から始めました。
寂しいというより、無機質を狙いました。貝殻は使う事を自分なりの条件として。
リボンワークも、1つずつ変える事で、ニュアンスが出るように、、、
全体を見ると、更にバランスが良いので、インスタグラムをご覧下さいませ。
濃い色の巻貝も平貝も使用しています。実物は、サテンリボンの艶で一層キレイです。
ここでは、影にご注目下さいね。糊は、手芸用グルーガンで。
大変ユニークだと、お陰様でインスタでも好評です。
個人的には、ゼロ円の作品です。エコなベルア、、、

お仕着せに慣れてしまうと、心もチープになります。
下手でも良いですから、遊びましょう。遊びの中に真の豊かさを見つけましょう。
今から来年の準備運動をスタート。
今の苦労は先々の為だと、自分を労ってみて下さい、、、ベルアが見守っています、、、