ベルアのインスタ投稿(2/’23)

料理サイトのフォロワー数が、11,000を超えました。有難うございます。
その事を料理と紹介したのが、この四つ葉のクローバー状にレイアウトした画像です。
右下は、季節感ある菜の花お粥に「とびっこ」で色良く魚蛋白質を足したレシピ。
炒飯とサラダに使ったのは、安い牛こま肉ですが、先にローリエと茹でておきました。
フランスで新鮮な野菜が手に入らなかった時代、煮込みが好まれました。
現在、私達も「ポトフ」を作る事からヒントを得ました。
ローリエ(月桂樹)には殺菌効果が望めるのではと、、、
この下拵えをしておくと、賞味期限切れ間近でも、あと3日は保ちます。
炒飯は、自家製の「にんにく醬油」1つで簡単おいしい、、、ですが、肉にオイスターソースを
垂らすと一層ニクい味になりますよ。サラダも2,3分!ポン酢をかけるだけ。

インスタグラムの方は、記事が多岐に渡るので、同じ映画好きだったとしても好みの傾向次第で
フォローはしませんし、他にもマイルールを設けて、気を遣わないで済む方とだけ交流させて
頂いています。料理サイトではどなたもフォローしていませんが、インスタとは趣旨が異なるので。

毎日が楽しくないと感じる時、自分が皆さんに喜ばれる事をしているか自省する機会です。
本当に困った時に助けてくれたあの人が、真の友です。その宝を手にしましょう。