美大でのリビングルーム拡大画(3/’23)

一瞬に近いスピードで描いたので、お恥ずかしいアラが分かりますが、リクエストを頂戴して
有難く感じましたので、載せます。実は、金魚鉢に意味があるワケですし。
テラスに抜ける窓ですが、一等席なので、ここに置かれています。
水槽の大きさから、この家庭の暮らしぶりが掴めます、、、豊かな家です。
ゆとりがあるので、インテリアに凝る事も出来ます。
役者が動き易いよう、物は最小限にしている中、水槽はポイントにもなっています。
外に出るには、くぐる等が必要で、ガラスは割れ易く、割れた場合、金魚の命も、、、
壁付きをご覧下さい、、、外から水換え等を行います。金魚の種類も様々です。
貧富などに関わらず、家族は問題を抱えているのが普通です。この部屋で家族の会話が行われます。
金魚鉢は、その危うさを表現させる為に選び、デザインしました。
BGMは、ほぼ用いず、照明のテクニックを駆使するセットです。
テラスは、リビングルームを囲んでおり、役者は背面から退場する場合もあります。
因みに奥は「どん帳」で、音と会話だけで、オーディオルームとして話に活用します。

毎回が初めての課題ですし、提出期限もありますが、社会で仕事をする勉強です。
私は今でも、アイディア起こしや表現の手段に時間をかけています。
そこは自分でしないと、人の作品になり、むしろフラストレーションが溜まる気が、、、
厳しい道でも、達成感のある、ワクワクなリスキーある人生、皆さんも如何でしょう?