ベルアのスナップ写真「薔薇」(4/’23)

インスタグラム歴も、日々、長くなり、華麗な花、特に薔薇を世界の友人らが載せていますので、
敢えて、一重の薔薇を載せてみました。季節を反映した写真は喜ばれます。
普段は、背景に何か余分なものが写り込んでいる場合は使わないのですが、今回は誰の家か特定
出来ない、ベージュやグレイで被写体を邪魔していない1枚を(あちらは、動画です)。
天候が乱れていて、体調を崩されている方が多いように見受けられますが、海外の友達は知りません。
メッセージのお返事も待たせられない点が、むしろ自分を鍛える為と考え、黙々と続けています。
先日は、フランス語でボイスメッセージを送ってみました。「あなたに賛成よ!そうじゃない!?」
通じて嬉しかったです。フランス人のその仲間も大喜びです。因みに、基礎知識が無いと、アプリでは
そのフランス語が言いたい表現通りか判別出来ません。
学びは、世界情勢、宗教問題など、勉強しないとお返事出来ないものもありますし、PC等で検索した
ゼロ円の情報は、間違ったものも含みますので、やはり、普段から勉強して素地を作っておくと良いと思います。
開業医の方の中には、その後は勉強しないせいで、真逆の診断をした医師も、最近おりました、、、

あの人ばかりが運が良い気がすると感じた人を見ていると、実は勉強家だったと分かるものです。
良くも悪くも、自分に跳ね返って来る人生になります、、、

頑張っている方が、愚痴を忘れていられますし、お勧めの一挙両得ストレス解消法ですよ!