春咲くベルアへ恩師より(2/’24)

また1つ、種を撒いておいたところ、こちらが届きました。
努力の結果は、すぐに実になるというものではありません。まずは、花。
忘れた頃に報われて、連鎖が起き、良い事が続きます。
如何ほどの幸運が起こるかは分からないのですが、楽しみながら努力をすると分かります。
努力が苦しいと思うのは、洗脳のようなものではないでしょうか。
この頑張りが、どんな花を咲かせるだろうとワクワクしながら身体を動かすと、
良い実を付けるようだと、経験から感じています。
私は、公私ともに認める努力家ですが、一方で、自堕落な人生も、オツだと思います。
ムサ美の恩師から頂いた絵ですが、入試シーズン前に咲いてしまう不愛想な梅、、、
そう書かれています。不愛想と愛を込めておっしゃっていると分かるでしょうか???
冗談には2種類あります。先生と私が好きなのは、こちらの冗談です。
ネット検索に頼っていると、行間を読めなくなります。
書を持って街へ出よう、な春ですね。

お天気が安定しない春でもありますが、天気がこんなだから体調が良くないと口癖にしてると、
全て何かのせいにして、出来る事にも手を付けなくなりますので、ご注意下さいね。
皆さんに支えられて、また新しい春を迎えられます。
いつも有難うございます。持ちつ持たれつ、、、良い言葉です、、、