ベルアのネーミングセンス(3’22)

楽天レシピに投稿した、生姜ない生姜焼き。
料理は、ほぼ毎回オリジナルで、名前がある料理は作りませんね。
これは、生姜焼き用の豚肉で、ソースをかけた1品です。フライパン1つ。
普通は、千切りキャベツ等が添えられていますが、ピーマンと舞茸を一緒に焼きました。
ミディートマト添えです。彩りは常に配慮しています。同時に自然と栄養価アップ。
ソースは至って簡単で、タマネギを摩り下ろして生醤油を混ぜただけ。
焼くとカロテンが摂取できる野菜として、ピーマン。
包丁不要なので、舞茸です。きのこ類も大切な栄養ですね。
現在、お陰様でフォロワー数は、8400を超えました、、、。
お皿は、古伊万里焼です。

すっかり健康オタクになりました。
楽しくて、健康生活に役立つ趣味を持つと、世相が良くない時も心地よいですよ。