ベルアより初春のご挨拶(1/’24)

新しい年を迎え、何か変化が感じられる頃ではないでしょうか。
旧年中は、ただ忙しいだけで、小さな幸運?と思うそばから忘れていた方、
明らかに今年は良い事がありそうだという兆しを手に入れていませんか?
そうである事を願っています、、、
1年位、ベルアは幸せを掴むコツを文章にして参りました。届いていた方、
聞き流していなかったなら、手にしている筈です。
私自身、書く事で自己暗示になりますし、動かなかった事が少しずつ形になって、
お金もモノも得るようになりました。無形の財産と呼べるモノも。
インスタグラムの友人も増えました。多くの、偶然撮れた飛行機雲などに混じり、
今回のような私が撮った空もアップされています。
青空と冬の寒そうな木でしょうか?いいえ、陽が射していて、桜と思われる蕾が。
陽に当たっている枝は光っていますね。
同じものを見ても、アートか否かは感じ取る力量で違って来ます。
平たい意味での衣食住に追われている方、無駄は必ずありますので、自分の時間に
充てる年にすると、今からでも歳は取らずに重ねられますよ。
因みに、私の家には、喪中というものはありませんでしたので、私にもありません。
人の穏やかな心を波立ててはならないという考えの末の事です。
あと、これだけしかない!と思うか、これだけある!と考えるかで、幸福度に
差が出て来ます。こちらも身に付けましょうね。

本当は窮屈だった常識を、自分の守るべきもの優先に出来る年です。
始めた人から「起きています」。
ベルアの仲間入りして下さいね、、、お年始代わりに綴りました、、、
皆さんに、本物の幸あれ!