ベルアに届くジャングルという自然(9/’23)
以前お話したように、インスタで世界各国の方達と交流する中で、熱帯地方の植物などの写真を
送ってくれる仲良しが出来ました。片言の英語でのやり取りですが、疲れて元気がないと察すると
健気な花が送られて来ます。母国語でも想いが伝わらないと感じる時は誰しもあると思います。
どこまで相手を大切に思うかで、理解度に差が出るのだと感じています。
こちらは、やや明るくしてあります、、、インスタでシェアする際は更に手を加えるのですが、
元が完璧なので、弄った上でも素敵にするには、かなりのセンスを要します。
その工夫が楽しい。大変だなと思うか、遣り甲斐あるなと思うかで、生活も変わるように。
写真には、勝手にタイトルのようなものを付けます。紹介しやすいように。
見つけてくれて有難う、出会ってくれて有難う、、、
彼は、元々は左程かんたんに感激するタイプではないそうですが、感度は高いですね。
美は、この写真のように自分で発見するものなのではないでしょうか。
そして、人間が動物と違うのは、アートを解する点も含むとベルアは信じています。
豊かな生活は、ジャングルの奥にもあったのです、、、
皆さんの周囲にも必ずありますので、沢山見つけられますよう、応援していますね。