夏のロケ地(6’21)

皆さん、ご存じの花が盛りです。薔薇より鋭くて長いトゲがあります。
東京の小さな駅の土手で見つけました。個人の方がお世話をしているとの事です。
TVドラマ等で、しばしば見かける坂道にあります。最初は、どのドラマも似た場所で撮影していると思っていたのですが、ほぼ全てがこの坂でした。制作側として、色々な条件を満たしているからです。
タレント事務所に所属して10年ですが、待機がとても多いです。この場所ですと、駅のアナウンスが流れない時間を計算する場合もあります。仲間もスタッフさん達も、オンオフの切り替えが上手です。

夏本番を前に、身体を健やかにしておきましょうね。
雨が続き、気圧の乱れで、体調が良くないと感じる方が多い時期ですが、「良い感じ」を忘れないで。
雨の恩恵にも、頭の隅で感謝したいですね。